おうちブログ

日々のことをのんびり綴っています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗を再生させてみよう!

にんじんの葉っぱに続いて、豆苗の再生にもチャレンジしようと思います(^u^) トレーに豆苗を入れて、根っこだけがつかるぐらいに水をいれて・・・ 水は毎日取り替えます。 ちょっと伸びたらキッチンばさみで切って、お味噌汁なんかに入れて食べられるの…

にんじんの葉っぱ その後・・・

にんじんの葉っぱが元気に生えてきました! このギザギザの葉っぱがかわいらしいです(*^_^*) このままインテリアとして育てても良さそうだけど・・・ もっともっと葉っぱがいっぱいになるまで、腐らないように育てたいと思います!

節水シャワーヘッド 買ってみました

冬はお風呂にお湯を貯めて入るので、水道代がすごく高くて。。。 下水道代合わせて、二か月で12,000円ぐらいいっちゃってます(>_<) どうにか節約できないかとネットで検索してると、こんなもの見つけちゃいました! 【着後レビューでアイススプーンがもらえ…

にんじんの葉っぱ、やっと出てきた~

最近は野菜が高くて買えない・・・(T_T) とはいえ、やっぱり緑があった方が見栄えがいいし・・・ ということで、にんじんの葉っぱを育ててみることに(^v^) 上の部分を切って、お皿に少しだけ水を入れて、キッチンの日当たりのいい窓辺に置きました。 毎…

プミラの水挿し 発根!

去年の夏前に買ったプミラを、キッチンの花瓶に挿していたら、発根していました(^v^) 外に植えているプミラは寒さで瀕死状態ですが(・_・;)やっぱり屋外で冬越しは無理かな・・・

懸賞に応募してみました

最近、ネット懸賞にはまっています。 まだ始めたばかりですが、先日初めての当選品が届いてました! 確か40,000名にプレゼントの高確率だったんですが、やっぱり当たったらうれしい(*^_^*) これからも続けていこうと思ってます! ちなみに私が使わせてもら…