おうちブログ

日々のことをのんびり綴っています。

にんじん葉 その後・・・③

にんじん葉、時間はかかったけど、ここまで大きくなりました(●^o^●) 毎日水換えしてると、なんだか愛着が湧いてきます♡ 小さいギザギザの葉っぱに癒されます。

にんじんの葉っぱ その後・・・②

にんじんの葉っぱはこれぐらい。成長は遅いですが、のびてきてます(*^_^*)

豆苗 その後・・・

豆苗、成長しました(^v^)

豆苗を再生させてみよう!

にんじんの葉っぱに続いて、豆苗の再生にもチャレンジしようと思います(^u^) トレーに豆苗を入れて、根っこだけがつかるぐらいに水をいれて・・・ 水は毎日取り替えます。 ちょっと伸びたらキッチンばさみで切って、お味噌汁なんかに入れて食べられるの…

にんじんの葉っぱ その後・・・

にんじんの葉っぱが元気に生えてきました! このギザギザの葉っぱがかわいらしいです(*^_^*) このままインテリアとして育てても良さそうだけど・・・ もっともっと葉っぱがいっぱいになるまで、腐らないように育てたいと思います!

節水シャワーヘッド 買ってみました

冬はお風呂にお湯を貯めて入るので、水道代がすごく高くて。。。 下水道代合わせて、二か月で12,000円ぐらいいっちゃってます(>_<) どうにか節約できないかとネットで検索してると、こんなもの見つけちゃいました! 【着後レビューでアイススプーンがもらえ…

にんじんの葉っぱ、やっと出てきた~

最近は野菜が高くて買えない・・・(T_T) とはいえ、やっぱり緑があった方が見栄えがいいし・・・ ということで、にんじんの葉っぱを育ててみることに(^v^) 上の部分を切って、お皿に少しだけ水を入れて、キッチンの日当たりのいい窓辺に置きました。 毎…

プミラの水挿し 発根!

去年の夏前に買ったプミラを、キッチンの花瓶に挿していたら、発根していました(^v^) 外に植えているプミラは寒さで瀕死状態ですが(・_・;)やっぱり屋外で冬越しは無理かな・・・

懸賞に応募してみました

最近、ネット懸賞にはまっています。 まだ始めたばかりですが、先日初めての当選品が届いてました! 確か40,000名にプレゼントの高確率だったんですが、やっぱり当たったらうれしい(*^_^*) これからも続けていこうと思ってます! ちなみに私が使わせてもら…

冬支度・・・ニット帽とネックウォーマー

今年もあと少し!寒い日が続いていますね。 あったかニット帽と、モコモコのネックウォーマー作りました(^u^)

キラキラ☆ビーズのリング

ビーズのリング作りにはまって、せっせと作っていた時期がありました(*^_^*) 光に当たるとキラキラ光って、とってもきれいです♡

食器棚の上のインテリア

食器棚の上のスペースにもいろいろ飾ってます(^u^) キャンドルは、結婚式の時のもの。押し入れに仕舞い込んでたけど、飾ってみたらけっこういい感じです♡ リースは、旦那さんが雑貨屋さんで買ってきたもの。あとは子どもの写真とかを飾ってます。 食器…

空きビンのリメイク~☆

リメイクといっても、セリアで買ったラベルを貼っただけなんだけど・・・(^_^;) 左端は、豆板醤とかオイスターソースが入ってたもの。その横は、栄養ドリンクだったかな? 庭の花とかハーブとか、ちょこっと切って、キッチンに飾ったりしてます(*^_^*)

玄関のインテリア その②・・・

玄関のインテリアの続きです(^-^) 靴箱の上、左の方はこんな感じ・・・ 100均のコルクボードに、雑貨屋さんで買ったタイルを貼ってみました。 長男が描いた絵と、アクセサリー、ラベンダーのドライを飾ってます☆ だるまさんは、主人が気に入って購入。…

玄関のインテリア

玄関です(^-^)靴箱の上にいろいろと置いてます。 スプーンとフォークは、ワイヤーで作ってみました(^_^;) 息子が見つけた四つ葉のクローバーを100均のフレームに入れてみました。 バラ、センニチコウ、ラベンダー、タイム・・・ ドライにしてビンに詰め…

100均の素材でインテリア

セリアで買ってきたビンに、造花を飾ってみました。 コースターもセリアです。アクセントに、うちにあった黄色いひもを 結んでみました(^-^) こちらはダイソーのものとセリアのものを使っています。 ビンは、下痢止めの薬のビンです(^_^;)セリアのラベ…

ウッドデッキの植物たち

ウッドデッキに置いてある植物たち。大きな窓から、グリーンが見れるので 癒されます。 素焼きの鉢をアクリル絵の具でペイントしてみたら、いい雰囲気になりました! 100均の容器の底に穴をあけてペイントしたり、これまた100均のかごに、 麻袋を敷い…

空き缶リメイク

コーンの缶詰を、100均のアクリル絵の具でペイントしてみました(*^_^*) 白と赤を混ぜてピンクに、白と緑を混ぜて黄緑にペイント。白を多めに入れると いい感じの色になりました♪ ハートを書いて、セリアのスタンプを押して・・・ きれいなハートを描く…

あみぐるみ

あみぐるみの、くまさんとうさぎさん。 サイズが小さめなので、編むのがちょっと大変だったけどお気に入りです(*^_^*)イチゴと切り株(…のつもり)も、こんな感じかな〜って適当に編んでみました。4歳の息子が、たまに遊んでて口にくわえてはむはむしてるので…

トイレのインテリア

我が家のトイレは、まっ白いクロスでちょっと味気なかったので・・・ ハンドメイドして、いろいろ飾ってみました☆ ビンの中にシリカゲルを少し入れて、花かんざしとバラ、ラベンダー、千日紅の ドライフラワーを詰め込んでみました。ビンはセリアで購入。隣…

お花のヘアゴム❀

コサージュは、編み方を覚えれば思ったより簡単に作ることができます! 編む道具も、材料も、全て100均で揃います(^∇^)気軽に手芸を楽しめるのでとってもうれしいです♪

くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンでヘアゴムを作りました。 これはシュシュよりもめちゃくちゃ簡単! 100均のくるみボタン作成キットを使って作ってます。 左がダイソー、右がセリア。布もゴムも100均(^-^)布の模様の中で、ボタンにしたらかわいいだろうな〜という部分が 出るよ…

100均の布でシュシュ作り❀

シュシュって、難しそうで、実はけっこう簡単に作れます(^-^) 100均の布とゴムを使えばコストもかかりません! 手縫いでもできますが、ミシンの方が早いし楽ちん♪ この布はダイソーで購入しました! 和柄のシュシュもお気に入り(^-^)♡ダイソーの手ぬぐ…

手作りリース♡

ハンドメイドが趣味で、時間があるときにちょこちょこ手作りしてます。 これは、ドライフラワーで作ったリースです。千日紅と花かんざし。 二つとも、もともと花びらがドライみたいな感じなので、便利です(*´v`) 緑の葉っぱと、紫のラベンダーっぽいのは、…

息子の足裏のイボが・・・

小学生の息子の足の裏にできた、魚の目のようなイボ。 今年5月に皮膚科を受診し、ウィルス性のイボとの診断を受け、液体窒素で焼く という治療を受けました。治るまで定期的に焼き続けなくてはいけなかったんですが、息子が痛がるのが かわいそうで、なんと…

うちのハイドロカルチャーたち。

うちの室内にある植物は、全部ハイドロカルチャーです これは1年ぐらい前に撮影した、植物たちの様子☆ ハイドロボール、鉢、植物を買ってきて植えてます♪ 100均で買ったものがほとんどです。 鉢は、コップとか、インテリアのバケツとか・・・ 底に穴が空…

ブログはじめました!

日々のことをのんびり書いていきます。 よろしくお願いします。