おうちブログ

日々のことをのんびり綴っています。

うちのハイドロカルチャーたち。

うちの室内にある植物は、全部ハイドロカルチャーです

f:id:ronchan11:20161003230029j:plain
これは1年ぐらい前に撮影した、植物たちの様子☆
ハイドロボール、鉢、植物を買ってきて植えてます♪
100均で買ったものがほとんどです。
鉢は、コップとか、インテリアのバケツとか・・・
底に穴が空いてないものを使います。
5年ぐらい前から育ててるのもあります(*^_^*)

f:id:ronchan11:20161003225337j:plain
黄色いかごは、ダイソーの手作りキットを買って編みました♪
シュガーバインは、トマト缶に入れて・・・。
でもシュガーバインはハイドロカルチャーに向いてないのか、
だんだん弱って枯れてしまいました(T_T)

右上の白い鉢に植えてある多肉植物は、新築祝いに友人に
頂いたもの。これだけはハイドロではありません。