おうちブログ

日々のことをのんびり綴っています。

息子の足裏のイボが・・・

小学生の息子の足の裏にできた、魚の目のようなイボ。
今年5月に皮膚科を受診し、ウィルス性のイボとの診断を受け、液体窒素で焼く
という治療を受けました。

治るまで定期的に焼き続けなくてはいけなかったんですが、息子が痛がるのが
かわいそうで、なんとか治せないものかといろいろ調べてみました。

試してみた方法は、レモンの種を細かく切って、オリーブオイルに一晩漬けて、
それを毎晩イボに塗って絆創膏を貼るという方法でした。

ダメもとで始めましたが、だんだんイボが軟らかくなってきて、皮がポロポロはがれる
ようになり、ついに昨日、イボの芯のようなものが取れて、なんとか治りそうな感じに
なってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「やったね!長い戦いだったね!」と声をかけると、「勝った!!」とうれしそうに
言ってた息子。本当に諦めなくて良かったですp(*^-^*)q

みんながみんな治る方法ではないかもしれないですが、うちの息子のイボには効き目
があったようです☆